SSブログ

【訃報】炎の料理人である中華料理人、周富徳さんが死去 [芸能]

炎の料理人として、料理の鉄人にも出演して人気のあった周富徳さんが肺炎のため亡くなりました。 71歳だそうです。

もうそんなお年だったんですね。
バラエティ番組などにも積極的に出演し、軽妙な手さばきと会話でとても親しみを持てる人でした。

両親は中国広東省の出身で、横浜で中華料理店を営んでいました。
そんな中で育った周富徳さんは18歳で料理人を目指すことになったそうです。

料理人として都内の中華料理店やホテルで修行の後、東京・赤坂の「璃宮」の総料理長ななりました。 そして、1993年「広東名菜 富徳」青山店のオーナーとして独立しました。

それからですね~。
バラエティなんかでいいキャラクターで出してましたね。

あの優しい感じがいいですね。

もちろん料理の腕も超一流で、料理の鉄人にも出演しましたからね!

一番印象に残っているのは「浅草橋ヤング洋品店」かな~。

金満福さんと料理勝負みたいなことやってましたが、キャラが対照的だったのでとても面白かったのを覚えていますね。
料理人とは思えない、会話で面白かった~。

71歳は早すぎです。

まだまだ、テレビで活躍できる人だったのに残念です。

ご冥福お祈りいたします。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。