SSブログ

花粉 飛散状況 4月1日

4月1日の花粉の飛散状況は
全国的に非常に多いです。
特に関東は全域で非常に多いです。
マスクは必ず着用しましょう。
室内にはあいるときは衣服についた花粉を払い落としましょう。
朝食後には必ず薬を飲むようにしましょう!!


アレグラFX 28錠


病院の先生が言ってましたが、ここ数年でスギ花粉の花粉の形状自体が変化してきたらしいです。
今まではまっ丸の形状だったのが、トゲトゲしたり四角かったり五角だったりしていびつなのもおおくなってきたようです。
そのせいか、年々花粉症の症状も酷くなってくる傾向にあるようです。

杉の木の寿命も関係しているらしく、現在植林されている杉の木の樹齢がちょうど活発な時を迎えてりるらしく、ここ10年以上は杉の花粉が最も飛散する量が多くなっているというデータもあります。

花粉は毎年多くなってきており、なおかつ、強力なってきているということです。
間伐の影響もひとつにはあるのではないかと私は考えてます。

間伐によって成長が促進され、元気になった杉の木から大量の花粉が飛散することによって、間伐した杉の木の本数による花粉の減少以上に花粉の飛散量が多くなっていると考えられます。

まだまだ、花粉に苦しめられる日々は続きそうです・・・



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。