SSブログ

花粉 飛散状況 4月2日

4月2日の花粉の飛散状況は
全国的に非常に多いです。
特に関東は全域で非常に多いです。
マスクは必ず着用しましょう。
室内にはいるときは衣服についた花粉を払い落としましょう。
朝食後には必ず薬を飲むようにしましょう!!
もちろん夕食後も!!!


アレグラFX 28錠


昔は、子供は花粉症にならないと言われていました。
なぜかというと、花粉症としてアレルギー症状が出るまでには、その人が受けたというか浴びた花粉の総量が、アレルギー反応が起こるまでの期間は症状が出ないからといことが定説でした。

しかし、近年は小さな子供でも花粉症と診断されることが多くなってきました。
アレルゲンに触れる機会が少ない子供が何故なるのかというと、やはり、花粉の飛散量が多くなってきたことが原因と言えるのではないでしょうか。

医学的にもそのように説明されることが多いようです。

花粉の飛散量が多くなればアレルゲンに触れる機会も多くなってしまいますもんね(^_^;)

子供のうちに、しっかりと診断されれば、その後の治療もスムーズに行くと思います。
まず子供がくしゃみやあくび、鼻水など、この症状が出始めたら、早めにお子さんを近くの医師にみせることをおすすめします。

あ~~~~~~~~~~~

目がかゆい~~~~~~~~!!!!!!!!!!

まだまだ、花粉に苦しめられる日々は続きそうです・・・



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。